ブログ

人生を縛る禁止令(前編)

火曜午前中の<自己洞察ワーク>、4月~5月はシリーズで交流分析を実施中です。

今週は7回目。予定をちょっと変更し、 人生脚本「 人生を縛る13の禁止令 」(前編)をやりました。

先週実施しました「 ゲーム 」(これまた前半)と同様、

自分に課している禁止令にも気付いていくことがとても大切です。

交流分析もいよいよ佳境に入ってきました。「自分見つめ」も深~くなってきています。自分にとって根が深ければ深いほど、自分にとってはあまりにも当たり前過ぎて、まるで空気のような禁止令。ココロに癒着ベッタリです。

力づくで、理屈だけで、引っ剥がそうとしても。。それはムリ。

できてしまった人生のブロック=禁止令 から解放されるのに必要かつ大切なことを、今日は皆で一緒にやってみました。今週・来週・再来週でその極意と感覚を掴んでいただけるといいなぁ … と願いつつ。。

 

来週は「 人生を縛る13の禁止令 」(後編)。

禁止令が全て揃ったところで、自分自身の最も解きたい呪縛を解き放つワークを

午後の<> にて、ボトルとアートヒーリングをコラボさせてやっていきます。

ココロと思考の危機管理☆ まだまだ来週・再来週と続きます。どんどん脱出の扉を見つけて開いていきましょう!

(シリーズ途中からのご参加、大丈夫です。)

 

午後の<>は、オーラソーマ®をやりました。

色の世界にデビューされた方が今日もお二人出ました☆

人生で初めて目に留まったボトル。今一番大切な<サプリカラー>は不思議と誰の手にも渡っていかず、ずっと手元から離れませんでしたね。真剣に見つめていたその姿がとても印象的でした。

今日も選んだ本人に向けて 静かに、そして明確にメッセージ伝えるボトル達でした☆