ブログ

5つの上手&アートヒーリング

火曜午前中の<自己洞察ワーク>、4月~5月はシリーズで交流分析を実施中です。

今週は5回目。「5つの上手」をご紹介させていただきました。

この「上手」センスをアップしていけると、コミュニケーションがとても楽になっていきます。

 

今日は発想の転換を迎えた方も多かったのではないでしょうか。

今までの「イケナイコト」と自分に禁じていたことは、 実はコミュニケーションにとって大切な要素であり、自分だけではなく、相手をもまた楽にしていく要素でした。

こうして苦しい状況から新たなココロの視野を得て、解放に向けて扉も自然に開かれていくのですね☆

 

来週・再来週は 2つのカテゴリーより「気付いてストップ!まんまとハマる落とし穴 」 です。

今から既に「あー!あー!あー!あー!」と衝撃の大合唱が聞こえてくるような …

気付かなければ、ずっと同じパターンの繰り返し。

ココロと思考の危機管理☆ 客観的に自分自身を見つめ、脱出を図っていきましょう!

(シリーズ途中からのご参加、大丈夫です。)

 

午後の<>は、第3週目恒例 * アートヒーリング * でした。

お初の方がご自身のピンクを思い出し。。

3か月振りに自分自身を思い出すため、色を落としにデイケアにお越しくださったり。。

( “レッツ ココロのメンテナンス ヒア!” ですものね♪ )

ここしばらくの ”自分のビタミンカラー” に素直に自分を開いたり。。

全てを掲載できず残念ですが、今日もたくさんのストーリーと共に、ココロの色と出会いました☆

»

«