ブログ

食欲アップ

みなさん こんにちはv(^-^)v

南浦和駅前町田クリニック 事務員です音譜
昨日はびっくりするほど寒かったですね。出勤するときに雪が降っていて、驚きました\(゜□゜)/
桜も菜の花も「なんでなんで!?」と驚いてるでしょうね。
昨日、南浦和駅の構内を歩いていると、真新しい制服に身を包んだ高校生がたくさんいました。「入学式かぁ」と思いつつ、事務員はこの時期になると、昔の緊張した記憶から、食欲が少し減退します。
春といえば、今だからこそ花が綺麗だな、とか、気持ちのいい季節だな、と感じることができますが、学生時代は入学、新学期、クラス替えなど、心臓がバクバクするイベントが目白押しで、どちらかというと苦手な季節でした。なので、学生時代をとうの昔に終えた今でも、ご飯が喉を通らなかった、という記憶から、食欲があまりわきません。
それは、事務員に限ったことではなく、多くの方が感じることではないかなと思います。調べてみると、理由は様々ですが、春に食欲がなくなる人は結構多い模様。
すると、偶然か否か、一人の患者さんに「赤色は食欲を増進させる」と教えていただきましたアップ赤やオレンジなどの暖色系の色は見ただけで、胃腸の働きを活発にさせる効果があるそうです!
このブログをご覧になっている方の中で、食欲が出ない…と思われている方、ぜひトマトソースのパスタやオムライス、この時季は苺などを召し上がって、食欲を取り戻されてはいかがでしょうか(ノ´▽`)ノ
今回も貴重なお話を聞かせてくださった、患者のYさん、ありがとうございましたキラキラ

»

«